2012年5月27日日曜日

「取って来い」を覚えました!

一昨日から投げたボールを取ってくる「取って来い」が出来るようになりました!
ココちゃんが来てすぐに買った、押すとキュッキュと鳴るボールで以前から遊んでいたのですが、
一度だけ偶然、自分で取って来られたので、それを目一杯褒めると出来るようになりました。
一昨日は成功率50%、昨日は80%今では確実に持ってこれるようになりました。
また、”ボール”を教えたので、応用で「ボール 取って来い」と言うと、どこかに置いたボールを捜して取ってくることも出来ます。
「待て」も出来るようになったし、さすがチャンピオンの子です。
生後72日にして、すごいぞココちゃん(^_^)

ココちゃんは水のお茶碗に興味があります。
ステンレス製なので底面に自分の顔が映るのと、液体の動きが興味深いようで、
飲んで顔を上げた時に鼻先からわざと水を垂らしてみたり、手でお茶碗を揺らして水面を波立せてみたりを何度もします(^^
動画/写真(左上より)
・よく座ってお外を見ます
・人のお傍でオヤスミ中
・ちょっと大きくなったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。