2012年6月1日金曜日

ココちゃんの鏡映認知

最近ココちゃんは遊んでいる最中に、よくテレビ台の前に行きます。
そしてガラス面をじっと見つめたまま動きません。
ココちゃんがガラス面に向いている時に、音を立てずに背後から手で触れようとすると、
手が触れる前に手の来る方向に正確に反応するので、ガラスに映った光景から、こちらの様子を窺っているようです!

以前はガラスの中の自分に向かってワンワン鳴いていたのに鏡を理解したようです。ココちゃん賢い(^^
動画/写真(左上より)
・ボールを捜して取って来てくれます
・お気に入りのぬいぐるみを自分で枕にしてスヤスヤ
・横になったのでぬいぐるみをダッコさせてみました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。