2012年6月8日金曜日

「座れ」を覚えました!

「座れ」が出来るようになりました!
ココちゃんは、元々よく自分から座る事の多い子だったのですが、
中々、こちらの合図でする「座れ」が分かりませんでした。

やっぱり先輩犬がいないと「座れ」と「伏せ」は難しいかな?と思っていたのですが、
ついに出来るようになりました!

今までに覚えた言葉/特技は覚えた順に↓です。
「まんま(ご飯)」
「おいで」
「無いよ」
「待て」
「かあさん」
「水」・・・・・・・・・・・・・・・外で走って暑い時など、水を飲みに行ってくれます。
「おしっこ無い?」・・・・・ おしっこしてくれます。
「取って来い」・・・・・・・・投げたボールを取ってきます。
「ボール 取って来い」・・ ボールを捜して取ってきます。
「向こう 行こう」・・・・・・・他の場所に移動したい時、指で指す方向に行ってくれます。
「氷」・・・・・・・・・・・・・・・走って暑い時用(笑)冷蔵庫の前に行って待ちます。
「座れ」

ココちゃん賢いかも(^^)v
写真(左上より)
・ココちゃんはカーテンが大好き!
・どこに行ったか探しました
・寝返りで出てきました
・ご近所の犬の鳴き声で目を開けるココちゃん
・どこにいるでしょう?
・だんだん出てきました

3 件のコメント:

  1. coco様
    初めまして。
    cocoちゃんのお兄ちゃん(長男君・・アンリ(HENRI))を譲っていただいた、”あんり”です。

    ブログ、いつも楽しく読ませて頂いています。
    cocoちゃん、賢いんですね~(*^_^*)。
    お顔も、かわいい+しっかりさんの雰囲気があるような・・♡♡

    よろしくお願いします(*^_^*)

    返信削除
  2. あんり様
    初めまして。
    ブログ楽しく拝見しております。
    HENRI君には一度、コリーさんの犬舎を見学させていただいた時に会った事があります。
    とっても可愛かったのを覚えています。

    cocoちゃんは賢いのですが、それ以上にワンパクです。
    興奮したり捕まえようとすると、器用に素早く逃げ回るのはHENRI君と同じで
    今日もウンチ後のお尻を拭く為のティッシュを奪って逃げ回りました。
    ティッシュは飲むと腸閉塞を起こす原因になるようなので、こちらは本気で怒っているのに
    当の本人は我関せずで、朝から大怒られでした(^^;

    「コリーさん家の可愛い9ヶ月ちゃんと換えてもらうよ」
    と冗談で言うと意味を知ってか知らずかワンワンと怒ります(笑)

    ブログ、リンクさせていただきました!
    どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. *COCOさん。
      COCOちゃんの様子が目に浮かぶようです(^◇^)

      リンク、ありがとうございます。
      こちらのブログ、リンクさせていただきました(*^_^*)
      よろしくお願いします。

      削除

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。