2012年6月14日木曜日

「伏せ」を覚えました!

「伏せ」が出来るようになりました!
ココちゃんが来て、まだ約1ヶ月という事を考えたら習得の早さに驚かされます。
6月8日の記事の言葉から更に↓を覚えました。
「貸して」・・・・咥えているものを貸してくれます
「ゴロン」・・・・伏せ状態の時、言いながらゆっくり倒すと、こちらに身を任せて仰向けにお腹を出してくれます
「伏せ」

今日、洗面所にいると居間で寝ていたココちゃんが洗面所まで来て、居間との敷居を枕に寝ました。
(とっても人間が好きなので常に人の傍にいたいようで、台所にいる時は台所に来て寝たりします)
横になり目を瞑ったココちゃんの肩にそっと頬を付けてみると、頭を起こしかけチラリとこちらを見た後、安心してそのまま頭を下げて目を閉じました。

賢いところもそうですが、敷居を枕にするのと、寝た状態に頬を付けた場合の反応が前の子と全く一緒で思わず涙が出ました・・・。
あの子の分までいっぱい可愛がりたいと思います!

動画
・おいで-座れ-伏せ、待て

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。