2012年7月5日木曜日

鶏のささみが大好物!

火曜から食べ始めた鶏ささみが大好物です。
「とり」と言うと冷蔵庫の前に急いで行って興奮気味に待ちます!
余程おいしいようで、お肉を食べた後、手に付いた煮汁までペロペロと丁寧に舐めてくれます(^_^)

昨日は上顎右の第一切歯と上顎左の第一切歯が、今日は下顎左の第一切歯が抜けました。
これで、上下の中央4本の前歯が無くなったことになります。
乳歯は28本ということなので、残り24本です。
ちゃんとあるかな?と見てみると確かに24本ありました!
抜けた歯は今のところ全部飲んでいるらしく見つかりません。

今日から歯磨きを開始しました。
まずはチキンフレーバーの歯磨きペーストを舐めさせてみました。
最初は反応が薄かったのでチキンフレーバーの味が嫌いかと思ったのですが、舐めている内にだんだんおいしいものだと気が付いたみたいです。
歯磨きが楽しみの一つになってくれそうです(^^)v
歯磨きペーストは、匂いは無く、甘みの少ないゴーフルの中のクリームのような味・触感でした。

最近よく雷が鳴ります。
ココちゃんは近くで鳴ると「おや」という感じで一瞬動きを止めますが特に怖くないようで助かります。
写真(左上より)
・空箱をカミカミ
・歯ブラシと歯磨きペースト

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。