2012年7月12日木曜日

ジャッキーちゃんの命日

今日はジャッキーちゃんの命日です。
もう14年になります。

とても繊細で、よく顔や手を舐めてくれる優しい子でした。
人の顔と顔をくっ付けるのが好きで、何時までも顔同士をくっ付けたままじっとしている事ができました。
庭になったミニトマトが大好きで、半分に割ってあげると喜んで食べました。
駄目になったミニトマトの木を引っこ抜くと、一度も怒った事の無い子が初めて怒って鳴き、「他にもまだミニトマトの木があるよ」と言うと納得してくれたのを思い出します。

あの日もとても暑い日でした。
「自分の死ぬ所は此処じゃない」というように最期の力を振りしぼって家を出て犬小屋に向かっていったのが、何時までも忘れられません。
9歳2ヶ月、人間の年齢にすれば52.6歳・・・あまりにも早く逝ってしまいました。
写真(左上より)
・左がジャッキーちゃん、トマトを食べてね
・シアーお母さんの匂い付きマットをいつも枕にしています
・この子が悲しみを癒してくれます
・可愛い目
・まだ眠たいよ
・座って撮影
・首を傾げました
・横顔が大人びてきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。