2012年7月25日水曜日

狂犬病の予防接種に行ってきました!

今日は狂犬病の予防接種を受けに動物病院に行ってきました。
行きと帰りに一回ずつ吐いてしまいましたが、前回より大分良くなったように思います。
このまま車に慣れていって欲しいです。

先生が体重を量ってくださったところ、5.2kgでした。
また体を触り、「丁度いい太り具合」ということでした。

歯磨きにも徐々に慣れてきました。
まだブラシで歯を磨くところまで行っていませんが、 歯磨きペーストをおやつだと認識しているようで、歯磨きペーストを見せると、 おやつを貰う時と同じ様にチョコンと座って頂戴とじっとこちらの顔を見ます。
唇をめくられ、ペーストを付けた指で口内を触られるのにも抵抗が少なくなってきました。
このまま歯磨きを楽しみの一つにさせていきたいと思います。

第三切歯が上下左右の4本とも生えてきました。
これで、前歯が全て永久歯になりました。
生え変わりが一段落して歯の痒みが無くなりつつあるのか、
最近はアマガミする事がほぼ無くなっています(^^)v
動画/写真(左上より)
・持って行って、タオル取って来い、ボール取って来い、待て-見て*2
・何してるの?
・テレビの音楽を聴いています
・定番の位置
・寝違えそうな体勢^^
・肉球は黒くなるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。