2012年9月12日水曜日

ココちゃんと天災

9月3、4日位から、長椅子の下に入れなくなりました。車やコタツテーブルの下にはまだまだ普通に入ります。

最近お外で遊んでいる時、母に「兄ちゃん探しといで」と言われると、庭中を探し回り、私を見つけてくれます。
そして、うずくまって壁にぴったり寄り添って隠れている私の顔を下から覗き込んで「見つけたよ!」と言ってくれます(^^

先日、震度3の地震がありました。
テレビの上からでっかいハナデカぬいぐるみが落ちてきたりしたので(?)、ココちゃんは警戒して台所に移動しワンワンと吠えていました。 ココちゃんは結構気が強いので、本気で叱られたり、怖かったりした時は怯えながらもワンワンと怒ります。
カロちゃんの場合は地震が起きると、人の胸に飛び込んできていました。

COCOちゃん & KAROちゃんの比較

COCO KARO
家の間近くに落ちても平気 震えて人の傍から離れない
地震 ワンワンと吠えて警戒 人の胸に飛び込んで来る
虫を叩く時の音 寝ていても目を開けず平気 びっくりするので謝る必要あり
クシャミ 驚いて、した人の所へ来る 寝ていても目を開けず平気
写真(左上より)
・走り遊びの最中の一枚
・大きくなりました
・椅子に座ってじっと見つめてきます
・キチンと番をしてくれます
・人間みたいです
・ブレていますが「リスさん」になっています^^
・絨毯を・・・
・めくってみたり
・目が合いました
・オヤスミ中
・一人でドアを開けて入っていきます
・走り出しを警戒しています
・大きくなりました
・ココちゃんに襲われるのをお楽しみくださいgif animation

4 件のコメント:

  1. コリーさん2012年9月16日 14:08

    こんにちは(^^)
    COCOちゃん、お耳セット!大丈夫みたいですね☆

    シアーママ、私がクシャミしたら、何処にいても、
    寝ていても、瞬時に突進してきて、膝に飛び乗り、
    私の顔にアタックするんです(^^;
    COCOちゃん、ママのお腹の中にいたときクシャミへの反応!
    引き継いだのでしょうね(^m^)

    返信削除
  2. コリーさん
    こんにちは、コメントありがとうございます(*^_^*)
    お耳セットは時間が経つとやっぱり痒くなるみたいで、テープが外れてしまいました。
    今は一番下の写真(ココちゃんに襲われる~)の寄せが出来ない接着剤だけ状態になっています。

    クシャミはシアーママ譲りだったんですね(^^)v
    どんなに小さくクシャミをしても、起きて来て顔をジッと見つめてきます!
    ココちゃんは遊んで欲しい時、私が寝ているのを見つけると、瞬時に突進してきて私のお腹の上に登って伏せ、鼻をカミカミしてきます(^m^)
    そのまま抱きかかえて仰向きに寝かせ、ガウガウと逆襲してやると「キャッキャッ」と喜びます!

    そうこうしていると人の膝や胸を枕にして寝るので、本当にヤンチャでカワイイです♪

    返信削除
  3. COCOさん
    お久しぶりです。その後、お元気でしょうか?
    私も参加させてください。
    クシャミ、ジャンティもした人のところに来ます。シアーママ譲り、兄妹同じですね。咳やあくびでもした人のところに来ます。大丈夫って言うと、安心してる様子です。ジャンティは優しい性格のようです。

    返信削除
  4. Amiさん、こんばんは。
    ココは大きくなり、毛も伸びてきて
    ☆ツヤツヤ☆
    してます。
    母、兄妹同じなんですね(笑)
    微笑ましい限りです!!
    何か普段と違う音がすると興味がわくみたいです。

    返信削除

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。