2012年11月18日日曜日

室内での遊び

ココちゃんは室内で遊ぶ時、よくウェットティッシュを奪い合う遊びをしていました。
どういう遊びかというと、まずココちゃんと私が1枚ずつティッシュを持ちます。
相手のティッシュを奪って2枚とも持てば勝ち、奪われれば負けという簡単なルールです。
ココちゃんは自分のティッシュを取られない様に常に口に咥えて移動していますが、 私のティッシュを奪う時、口を開ける為、必ず自分の持っていたティッシュを落としてしまいます。
そうすると、すかさず私に取られるので、お互いのティッシュが入れ替わっただけの振り出しに戻ります。

いかにして自分のを奪われずに相手のティッシュを奪うかがこのゲームのテーマになります。
器用なココちゃんは取られない様、お腹や足で自分のティッシュを押さえた状態で奪いに来たり、 私が取れない距離に自分のティッシュを置いた上で奪いに来たりします。

最近はコタツが出たので室内の遊びが変わりました。
コタツ布団を挟んでガウガウと噛み合う遊びをする事が多いです。
ココちゃんがコタツの中に入り布団越しにカミカミして来るので、大げさに反応してやると、 興奮して、時には布団越しにパンチが飛んで来ます(*'ー'*)
動画/写真(左上より)
・遊ぼうと言っています
・寝顔が笑っているみたい
・足を伸ばしましたgif animation
・階段の一段目で早く遊ぼうと待っています
・一人でコタツの中に入って何をしているのか撮ってみました
・おやつ入れを咥えて
・母の方を見ています
・咥え直し
・ココちゃん顎が外れそうだからその咥え方は止めてね(^^;
・お外を見ています
・得意な片手出し!
・山頂から見た中国山地の連山(北東方向)
・無線中継所が山頂にあります
・誰もいない山頂はとても静かで風が強く吹いていましたgif animation
・市内最高峰から見たココちゃん家(北西方向)
・ココちゃん家は写真中央よりやや左上です
・空気が澄んで空が近くにありました
・山頂から望む瀬戸内海(南東方向)
・空気に霞む山々(南西方向)
・ハング・パラグライダースタート基地

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。