2013年1月13日日曜日

ココちゃんの匂い

今、ココちゃんの匂いは口臭・体臭ともに全くありません。
歯磨きスプレーを始めた頃は、口から花の香りがしていました。
家に来た頃は、口臭はありませんでしたが、体臭がありました。
体臭と言っても、嫌な匂いではありません。
一般的な犬の匂いとも違い、砂埃と体臭が入り混じったような、ずっと匂っていたくなる香ばしいとても良い香りでした。

しばらくすると、いつの間にかその体臭は無くなってしまいました。
ずっと、その匂いの事は誰にも話していませんでしたが、ある時、兄に
「ココちゃんが家に来た時はカロちゃんと同じ匂いがしてたんだよ。」
と言うと、兄も
「同じ事を思ってた。トライの子は全部あの匂いなのかと思った。」
と言いました。
匂いの無いココちゃんも大好きですが、あの匂いが無くなったのはちょっぴり残念な気もします。

私がリンゴを咥えて、ココちゃんの顔に近づけると、顔をそむけました。
オヤツに鶏ささみをあげ始めた半年前の頃は、鶏肉を咥えて、ココちゃんの顔に近づけると、そのまま奪おうとしていました。
普段はヤンチャでやりたい放題のココちゃんですが、いつの間にか、ちゃんと順位を分かっててココちゃん偉い!
動画/写真(左上より)
・スライド式ドアを一人で開けます*2、「ぶつからないミニカー」で遊んでいます、ハナデカ
・伏せで休憩中
・お気に入りの一枚
・瞬きしています!gif animation
・くっ付くと癒されます
・よくお尻をくっ付けて来て甘えます
・くっ付くのに飽きたので向こうへ行って寝ました
・肉球までカワイイ
・ココちゃん大好きですgif animation
・とさか中
・夢中で噛んでいます
・横顔
・テレビを一緒に見ました
 (ココちゃんが凄く反応したのは一見ボールの様な深海クラゲと犬でした)
・オヤスミ
・幸せそうな寝顔

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。