2013年2月3日日曜日

ココちゃん言葉

最近ココちゃんは、ココちゃん言葉をしゃべります。
ココちゃんが出せる声色全部を使って自分の意思を表現します。
先日は、ウンチした後にちゃんとお尻を拭けたのに母が何もオヤツをくれなかったと、やや怒り気味に私に言って来ました。
寝る前に「歯磨き&歯磨きスプレー」をするのですが、歯磨きスプレーが嫌いなので、した後に「ココちゃんいつもそれ嫌だって言ってるでしょ!」と怒ります。
1階から2階の私を呼ぶ時など、ほとんどのケースでは甘えた声を出すのに、この時だけは違います。
ココちゃんの言いたい事が手に取るように分かります。

人の会話もよく聞いており、母との長い会話の中の一部で「このリンゴ美味しいね」と言うと、ココちゃんに言ってないのに自分もリンゴが貰えると期待して顔付きが変わります。

ココちゃんは、まだ軽自動車の下に潜れます。
走り遊びで疲れたり、追い付かれそうになったりした時によく潜っています。
コタツの周りで室内版ミニ走り遊びをする時に、コタツの下を通ってショートカットしたり、タオル等を取られないようコタツの中に逃げ込むのと同じ感覚みたいです(*'ー'*)
動画/写真(左上より)
・片付けして(ボール)、下がって、片付けして(ゴリラさん)、室内版ミニ走り遊び
・母と一緒にオヤスミタイム
・私に気付いて目を開けました
・目を閉じました
・親子です
・カワイイ寝顔
・胸の毛がフサフサしています
・カメラ目線で
・「遊ぼう」と、タオルを噛みながらゴロンしています
・寝ている私の顔の上に「遊ぼう」とタオルを持って来ました
・腕組みしています
・すっかり大人の顔立ちです

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。