2013年3月29日金曜日

「二階に行くよ」を覚えました!

数日前くらいから何となく、ココちゃんが二階に上がりたい時に、 階段に行って一段目に手をかけ、上と人を交互に見たりしているような気がしていましたが、 やっぱり、二階に上がりたいという合図でした。
小さい頃に教えた、「階段を上がってはダメ」という決まりをちゃんと守っていて、一人で二階に上がった事はありません。
その為、自分では行けないので、「ダッコして上に連れて行って」と言います。

ココちゃんは、二階のベッドの部屋で遊ぶのが好きです。
床全面に絨毯が敷いてあるので、ベットに上がったり降りたりと、走れる範囲が広いです。
靴下を引っ張ってカミカミするのが楽しいみたいで、引き出しの前でジッと待ち、「靴下、引き出しから出して頂戴」と言います。

ココちゃんは、数ヶ月の頃からずっと、兄のノートパソコンのケースが嫌いです。
兄がケースにパソコンを片付けようとすると、ガウガウとケースに対して怒ります!
何故そんな事をするかというと、ケースにパソコンを片付ける=アパートに帰る、だと思っているからです。
大抵は正解で、ケースにパソコンを片付けた時は、兄が帰る時です。
「帰っちゃダメ」と、何とか片付けさせまいとします。
よく人の行動を観察して、理解している証拠です。
写真
・オヤツ入れとタオルを同時に運んでいます!gif animation
1)ちょっと白目が出てて可愛いココちゃん
2)オヤスミ中
3)奪い合いをしていると、オヤツ入れにタオルを入れて持ちました!
4)頭のアップ(^^gif animation
5)両方とも私に取られない様に、ココちゃんが考えた秘策です
6)スゴイので記念撮影
7)今までも、タオルを2つ同時に持った事は何度かありましたが・・・gif animation
8)オヤツ入れにタオルを入れたのは初めてです!gif animation
9)褒めると喜んで、しばらく運びました
10)お外が気になります
11)ココちゃんスゴイです!
12)伏せたところを後ろから
13)美人さんです
14)横顔
15)たっぷり遊んだ後はオヤスミ

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。