2013年5月18日土曜日

ココちゃんは薬が大好き

ココちゃんは薬が大好きです。
痒み止めの薬の時間をとても楽しみにしており、 袋から出すと美味しい食べ物を貰える時と同じ反応をします。
時には、待ちきれない様な反応さえします。

あげるとカリカリと噛んで美味しそうに喜んで食べます。
食べた後は、もっと頂戴と「おかわり」を要求します。
その姿を見ると涙が出ます。

動物病院の先生によると「薬は苦いはずなのに」という事でした。
ドックフードも苦味しか無いので似た味なのでしょうか。

ジャッキーちゃんは、ココちゃんほどではありませんが、夕食に混ぜると普通に食べていました。
メリーちゃんは、口でクチュクチュして、鶏肉の中に埋め込んだ薬まで、器用に除けていました。
カロちゃんは、粉状にして夕食に混ぜないと食べませんでした。

ココちゃんにとって、氷はオヤツになっています。
歯応えが良いのでカリカリと喜んで食べます。
アイスの味を知っていたカロちゃんは、相当暑い時でないと氷には見向きもしませんでした。
ココちゃん、とっても良い子です!
動画/写真
・今年初めてのスイカを食べています
1)怒ったように見えますが、怒っていません
2)左目は大分良くなりました
3)去年も何度かスイカを食べましたgif animation
4)スイカのおかわりを「待て」しています
5)この日から毎日スイカを食べています(^^
6)ココちゃんスイカが大好きです
7)二回目のおかわりを食べた後
8)ココちゃんのタテガミを母が整えたのですが、ちょっと揃いすぎかも
9)手が揃っててカワイイです
10)お外を爆走中ですgif animation
11)綺麗に撮れましたgif animation
12)走って暑いので舌が出ていますgif animation
13)なかなか撮る事が難しいココちゃんのカワイイ戦闘態勢です
14)他の犬が散歩したりするので警戒しています

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。