2013年6月30日日曜日

長門に行ってきました

長門に行ってきました。
梅雨の最中だった為、あいにくの曇り空でしたが、景色が良い所が多くリフレッシュ出来ました。

その中でも、弁天池の美しい青さはとても印象に残りました。
池の水に触れてみるとハッとする程冷たく、暑さを忘れさせてくれました。

弁天池駐車場には水汲み場(蛇口)があるのでペットボトルに汲んで帰れます。
ミネラルウォーターより癖が無く、飲みやすい味で美味しかったです。
写真
・ベッドの上から襲われています!gif animation
1)クンクン中
2)「靴下頂戴」しています
3)私が逃げ役で、ココちゃんは追いかけ役です
4)ココちゃんの気分は、陰に隠れた草食動物を襲う肉食動物なのです
5)一瞬で捕まります
6)ココちゃんはこの遊びが大好きで、大興奮します!
7)天然記念物及び名勝 竜宮の潮吹
8)岩壁に打ち寄せた大波が岩の穴に流入し、音を立てて空中に吹きあげます
9)風が強く波の高い時などは、高さが30mにも達します
10)この日は波が穏やかで見られませんでしたgif animation
11)崖先端は風がとても強く吹いており、海水が霧雨のように降っていました
12)写真では分かりませんが、海抜があるので水平線の丸さがよく分かりました
13)岬の先端からのパノラマ
14)本州最西北の稲荷神社 元乃隅稲成神社
15-16)断崖に123基の鳥居が連なっています
17-18)崖の山頂部分は(8)のお地蔵さんがあった所です
19)一番上にある元ノ隅稲成大神
20)千畳敷 標高333mに広がる大草原の展望スポット
21)タワーの高さ65m、プロペラ直径70mの西日本最大級の風車
22)展望レストラン屋上より望む、黄波戸の今岬(手前)と青海島(奥)
23)日本名水百選 別府弁天池
24)摂氏14度の透き通ったブルーの湧き水です
25)池の底あちこちから湧き出ているので、水面は常に揺らいでいますgif animation
26)水面のアップ
27)よく目を凝らして見ると、魚が数多くいます
28-29)写真のままの青さがとても美しかったです
30)逆側から
31)弁天の湧泉と念仏踊り
32)弁天池 水質

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。