2013年8月15日木曜日

ココちゃんの舐め合図

最近、ココちゃんがする合図があります。
人が何か食べている時、傍に来て1~2回ほんのちょっとだけ腕を舐めます。
何か食べ物を欲しい時に、そうやって「ココちゃんのは?」と言います。

ココちゃんが普段オヤツを欲しい時には、舐めたりする必要はありません。
100%オヤツをくれる行動をとっています。
例えば↓の3つです。
「ゴリラさんを鳴らす」
「オシッコやウンチをしてポンポンした後、シートを持ってくる」
「オヤツ入れをドックフードの所に持っていって”頂戴”をする」
訓練遊びの各行動はもちらん、訓練遊びの時以外でも、この3つは何時・何度やってもご褒美が貰えます。
でも道具を片付けられたりして、この中のどれも出来ない時に腕を舐めます。

元々ココちゃんは、ほとんど人を舐めない子です。
カロちゃん達は良く舐めてくれていました。

ココちゃんは人の食べ物の味を知らないので、カロちゃん程欲しがりません。
でも、匂いがするので興味はあります。
特に鳥肉の匂いには、「何なに?匂わせて」と凄く反応します。
もしかしたら、以前食べていた鳥ササミを思い出しているのかも知れません。
動画/写真
・ゴロン-コタツに入ろう-パクパクして-お手、下がって、立って、どっち*2、
 水の所にあるよ*2、オヤツ入れ貸して、お気に入りの靴下、二階に行こう、
 氷を食べています、鳥がお外にいるよ-なんでココちゃんのお庭に来させるの!、
 ゴリラさん鳴らして、ゴリラさん片づけして
1)椅子の上をチェックしています
2)靴下を持って移動中
3)私の走り出しを警戒しています
4)ベッドの上から私を捕まえに来ます
5-6)長椅子の上でオヤスミ
7)上から見た長椅子でのオヤスミgif animation
8)幸せそうな寝顔
9)手を枕にしていますgif animation
10)クッションに寄りかかっています
11)寝心地が良い場所を自分で発見しましたgif animation
12)賢い子です
13)ちょっとお顔が浮いています
14-15)ゴリラさんで遊んでいます
16)後姿
17-18)凛々しい横顔です
19)今度は敷居が枕です
20)お外を警戒中
21-22)何時まで経っても赤ちゃんみたい
23-24)頭の丸みがカワイイです
25)美人さん
26)でもちょっぴりお転婆です
27-29)すくすく成長中です
30-31)偶然撮れた素敵な立ち方
32)伏せをしてgif animation
33)やっぱりクッションが好きですgif animation
34-35)エアコン下で仰向け寝
36)ココちゃんの嫌いなハクセキレイ
37)いつかの雛でしょうか?gif animation

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。