2013年10月11日金曜日

ココちゃんの甘え方

先日、ココちゃんを怒りました。
お髭を切る時に逃げ回ったり、ジッとしていてくれなかったりしたので、「ちゃんとしなさい!」と言いました。
ココちゃんは、めったに怒られる事はありません。
また、怒られる時に、痛い思いをした事は一度もありません。
すると翌朝、「ダッコして」と言ってきました。
ココちゃんは怒られると、必ず何度も「ダッコして」と甘えてきます。
そんなにキツく言ったつもりはなかったのですが、翌日まで怒られた事を覚えていたのにビックリしました。

今日、午前四時頃に雷がなりました。
家では、以前、雷でテレビとモデム等が破壊された経験から、雷が鳴るとコンセントから家電を抜く事にしています。
その為、一階に下りていると、ココちゃんがウーウー言いました。
ココちゃんは今までの子と違って、私が深夜に一階へ下りる時、警戒してウーウー言うのです。
「ココちゃん、兄ちゃんよ。」と言うと止まります。
そして、家電を抜いて回っていると停電しました。
一階では、ココちゃんがいつでもオシッコにいったり、お水を飲んだり出来る様に、常夜灯が点いています。
ココちゃんは暗闇も雷も平気ですが、急に真っ暗になった上、稲光が何度も室内を照らすので、ビックリしたのか私の腕を舐めていました。
「大丈夫だよ」とヨシヨシしていると、すぐに復旧しました。

最近、ココちゃんブログの更新が遅れがちです。
私にとってココちゃんは何より優先なので、ココちゃんが「遊んで」と靴下を自分から私の所に持ってきたり、「二階に行こう」と言ったりすると、遊ばない訳にはいきません。
ココちゃんは超元気っ子なので、長時間遊んでも、なかなか満足してはくれません。
でも、ある時間を境に「2分前まで爆走していたのに、もうカーテンの中に入って横を向いて寝てる」という状態になります。
とっても寝付きの良い子です。
写真
・美人さん
1)階段から見るとお外を見ていました!
2)片手出し
3)「遊ぼう」と言っています
4)クンクン中
5-6)自分でタオルを持って来て、手の間に置いています
7)真剣な眼差し
8)横から

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。