2013年10月31日木曜日

ココちゃんの記憶力

ココちゃんは記憶力がとても良いです!
私が、「母さんの用事が終わったら、まんま貰おうね。ココちゃん母さんに貰ってね。兄ちゃんじゃないよ。」と言いました。
しかし、母は忙しいので私に「ココちゃんにご飯あげといて。」と言い、結局、私がココちゃんにご飯をあげました。
その後、用事が済んだ母の所にココちゃんが行き、何度もドックフードの置いてある場所と母を交互に見たり、母に甘えるようにしたりしていました。
母は最初なんの事か分からず、遊んで欲しいのかと思ったそうです。
私が「もしかしたら母さんに貰ってと言った事を覚えていたのかも」と言うと、ご飯頂戴と視線で訴えていたんだと分かりました。

最近、ココちゃんは”ハナデカぬいぐるみ”がお気に入りです。
ハナデカは、長らく引退していました。
目の部分のプラスチックが危険なので、元々、人のいる時のみ与えていました。
犬用ぬいぐるみの”ゴリラさん”に選手交代していました。
居間の隣室の椅子の上に片付けてあるのですが、最近頻繁にココちゃんが何故かその椅子付近に行き、椅子と人の顔を交互に見るので、もしやと思ってハナデカをあげると当たりでした。
しばらくハナデカという言葉を使っていなかったのですが、「ハナデカ取って来い」と言うと、間違えずに取ってきました。
今日は、真っ暗な明かりの点いてない隣室に何度も何度も行き、人の顔を見るので、「何が隣室にあるんだろう?」「何をココちゃんは伝えようとしているんだろう?」と皆で考えていると、椅子の上のハナデカが欲しかったようです。

最近、母とお外遊びをする時に「入るよ」と言うと、「まだ遊ぶ」と文句を言います。
また、以前は一人で庭をウロウロする方が好きだったようですが、今は人と一緒に走るのが好きみたいで「早く走ろう」と言います。
写真
・目が輝いています!
1)呼んでみました
2)ハナデカがお気に入りです
3)夢中でカミカミ
4)咥えて一瞬の静止
5)そんなに苛めちゃダメだよ
6-8)カロちゃんも遊んだ貴重なハナデカを壊さないでね
9)こちらを見た後・・・
10-11)カミカミ再開!
12)ココちゃんは口を鳴らすと凄く良い表情をします
13)兄から貰った新品の靴下で遊んでいます
14)伸縮が良いマラソン用なので、お気に入りなのです
15-16)可愛い表情
17)目がまん丸です

0 件のコメント:

コメントを投稿

閉じる

About this site

日々移り変わるココちゃんの様々な表情を捉え、
成長を記録していきます。

Profile

COCO
五人兄弟の三番目、長女。シェルティ。トライカラー。モニモニ。


更新担当。


コメントの返信担当。


趣味はお菓子作り。

Recommended requirements

InternetExplorer7.0以上、FireFox3.0以上、その他モダンブラウザ。

動画・gif animationを正常にご覧になれない場合は、
降雪・桜をOFFにしてください。